ガラスの防犯

皆さんが一番気になるのがガラスの防犯だと思います。
どんなに強固なガラスを使っていても道具を使ったり時間をかければ割ったり穴を開けたりすることができてしまいます。

また、一軒家よりも店舗や事務所などはガラスの箇所が多いので防犯的にも不安を感じてしまうでしょう。
店舗や事務所は外から中が見れたほうが入りやすくなります。そのため、ガラス張りだったり、ガラスドアが使われているのです。
特にガラスドアはそこまで強固な素材を使っていないことがあり、焼き破りによる侵入被害にあうことが多いです。

店舗や事務所は金庫に現金を保管していたり、高価な商品があったりすることで泥棒に狙われる可能性は高いです。
また、最近は金品だけではなく重要なデータなどを盗まれていくケースも多いようです。顧客情報などを販売するといいお金になるからです。

このような窃盗団による犯罪の被害にあわないためにもガラスドアは厳重に警戒をしておく必要があります。

まず、侵入をためらわせるような補助錠を取り付けてワンドアツーロックにしておきましょう。カギが二箇所ついているだけで避ける泥棒は多いと言われています。

万が一泥棒が諦めなかったとしてもカギが2つついていると侵入にかかる時間も二倍です。ドアが開けられるまでに目撃されたり、捕まったりする可能性は高いです。

それから、内側のカギはサムターンではなく外側と同じようにシリンダーにしておきましょう。
こうすればたとえガラスに穴を開けられたとしてもカギまでは開けられることがありません。